5月のGW終了後の平日、旅に出かけましたよ

 

まず熊本駅からバスで博多駅へ

 

博多駅から新幹線で新大阪へ

 

久しぶりの新幹線です

 

新大阪から在来線で古都に向かいます

 

在来線で大阪まで移動します

 

大阪駅ホームは色分けされていて分かりやすいですね

私たちは緑色のゾーンでしたよ

 

古都は京都ではなく、奈良なんですよ

 

初めての奈良駅に到着です

 

駅に隣接した航空機系ホテルに連泊します

ホテルに荷物を預けて目的地に向かいます

 

市内循環バスを降りて深い森に入ります

奈良公園に隣接しているので鹿がたくさん

 

 

深い森なので巨木もちらほら

 

さらに奥に進みます

 

やっと鳥居が見えました

 

春日大社に参拝します

 

名物の藤もすでに終了していました

 

巫女さんの髪飾りも藤でしたよ

 

本殿の造りもきれいですね

 

JRのポスターもこの場所みたいですね

 

つぎには一番見たかった場所に移動します

 

参道に入りました

 

参拝者が増えてきました

 

南大門です

 

 

 

中門を通り入ります

 

初めての東大寺です(見学料1000円)

 

 

立派なシギが特徴ですね


 

初めてお会いできた奈良の大仏様です

 

さすがに大きいですね

 

鎌倉の大仏様より大きいんですね

 

 

まだまだ続きますけども、奈良の旅は続きます

 

最後までご覧頂きありがとうございます