新緑がまぶしい季節になりましたね

 

本日は月に一度の兄弟会食の日です

 

娘の情報と予約に基づいて阿蘇方面へスタートです

 

予約時間の調整で南阿蘇望のさとくぎのに到着です

黄砂の影響で遠景はぼやっと見えますね

 

 

初訪問ですのでワクワク感で進みます

 

外輪山に向かってぐんぐん登ります

 

初めてのお店に到着しました

周りは森ですよ

 

駐車場はアッという間に満車、人気のお店ですね

 

奥に進むと入口がありましたよ

森の中の民家レストランという感じですね

 

屋外のテラス席もありましたよ

 

入店すると、すでに席はご用意されてました

 

こちらがメニュー表ですね

ふわら御膳(コーヒー・デザート付)をお願いしました

 

これがランチの内容ですよ

味噌汁・菜の花ご飯は運ばれてきました

 

まずは、苺🍓のガスパチョを頂きます

 

不思議な美味しい味でした

 

手造りの旬の食材が並びます

こごみのおかか和え

土筆の佃煮

スナップエンドウのムース

阿蘇高菜と明太ポテトのミルフィーユ

わらびの白酢和え

アスパラと新玉ねぎのキッシュ

芽キャベツのミンチカツ

あおさの茶碗蒸し…などなど

 

どの一品も小さな器でも存在感がありましたよ

お品書きがなければ素材がわかりませんでした

 

こごみは初食事かもしれません

タケノコも絶品、スナップエンドウのムースは

食べるのは一瞬ですが、作るのは大変そうです

 

ちなみに平日なのに満席でした

男性客は私と義弟だけでした

 

美味しくて、珍しくてお腹いっぱいになりましたが…

 

デザートは別腹ですよ

 

上段はブルーベリーのレアチーズケーキ

下段は苺タルトチョコレートムース

 

隣の芝生はきれいに見えるのでシェアしましたよ

 

こんなに美味しいならば違う季節に再訪問したいですね

 

 

ふわら

 

阿蘇郡南阿蘇村河陰13-1

☎0967-67-3270

11:30~14:00

定休日:火曜日

 

予約必要ですよ