2月19日(日)熊本城マラソンの日

 

3年ぶりの開催と聞きましたが、朝からあいにくの雨

 

自宅でTV観戦のつもりでしたが、雨が止んだみたいで

 

大急ぎで一番近いコースに急ぎ足で出かけました

 

と言っても、スタートして折り返して帰りのコースです

 

ここがいいかな?

 

雨で観客も少ないですね

 

30キロコースの先頭が迫ってきました

 

ここはゴールまで3キロの場所で先頭争いも熾烈ですね

動きが速いので連写しましたが、うまくないです

 

車好きのともあきは気づきましたよ

 

広報車は燃料電池車のミライみたい

 

後方から見て、やっぱり!ミライでした

 

30キロメンバーが通り過ぎて

 

フルマラソンの先頭がやってきました

 

時折雨が降り、寒い中の観戦でしたが

 

何と、臨時でテント出店されてるお店からあったかい「おでんスープ」を

応援の我々に届けて頂きましたよ。温まって嬉しかったですね!

 

道路の向かい側にはキッチンカー3台がありましたが雨でお客も少なめ

 

実は、フルマラソンで応援したい一人がやってきましたよ

 

球磨村役場勤務の地下翔太(じげしょうた)選手ですよ

熊本城マラソン1~2回目の優勝者ですが、豪雨災害の

業務多忙で練習不足の為、目標は8位入賞との事でしたが

 

残念ながら20位以内くらいの位置でしたね

↓が頑張っている地下(じげ)選手です

球磨村にボランティアで訪問した際に、村では地下姓ばかりだから

姓では呼ばず、名で呼ぶよと聞いていたので「翔太頑張れ~!」

と叫びながら拍手で応援しましたよ

 

 

17日(金)は抗がん剤治療の日でしたが、消火器内科と呼吸器内科の

ダブル受診でしたが、呼吸器科内科の主治医から肺のアスペルギルスと

いうカビの一種が投薬治療で飛躍的に治っていると聞いて大感激でした

 

↓左が発病時、右が現在ですが白いかげがかなり小さくなりました

高価な薬だけ効き目はありましたね