2月になりました

 

2月1日から開催されるのが春を呼ぶ植木市なんですよ

 

何でも400年以上も前から植木市があったんですね

 

ちょっと下見に訪問して見ました

 

 

 

平日ですがまあまあ人はいるみたいですね

 

昔と違ってマンション住まいの方も増えて大きな植木は少なくなりました

 

柑橘類だけの専門店さんですね

 

小さなりんごみたいな樹が気になります

長寿紅りんごだそうです。お値段¥7,500-

 

大きめの樹木はやはり出品数が少ないですね

 

蝋梅は咲いたまま売ってあります

 

庭園工事を依頼すると、このサイズで↓160万

 

ビニールハウスの中は草花や盆栽類が多いですね

 

サボテンの雛飾りみたい

 

一枚板のテーブルで一番安かったのは500年杉で20万

楠の方が高いんですね

 

苔もきれいです

 

盆栽は好きな人にはたまらないそうで

 

紅梅は大きいけどお買い得¥12万

 

人も外出可能になり動き出してますね

 

きれいな色は春近しを感じさせますね

 

カラフルなサボテンも好きだなぁ~

 

一番賑わっていたのが、アオサの直売店です

海苔、乾燥アオサ、あおさ汁など人気でしたよ

 

3月11日までの開催期間に何度か行ってみようと思います

 

購入はじっくりと観察してからね