10月21日午前5時過ぎ

 

きれいに晴れている空を眺めながら

 

ISS(宇宙ステーションきぼう)を待ちます


三日月までは何とか撮れましたが、ISSは撮れません

 

人間の目は優秀で不思議ですね

 

どんなに優秀な高性能カメラでも撮れないISSを

 

遠く離れている若田さんを想いながら見送りました

 

南西方角から北東方角へと等速運動でしたよ

 

 

午後になると、別の目的で一人歩いていきます

 

道路沿いに珍しい果物がありましたよ

懐かしい!ザクロです

 

小さい頃はよく食べた記憶がありますね

 

着きましたJR南熊本駅です

 

歴史が書いてあります

 

普段は各駅停車のすれ違い場所みたいですね

 

予想される到着時間よりわずかに遅れて到着です

 

7両連結の豪華特別列車です

 

米国の富裕層向け旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」誌の投票で

 

2年連続1位になったのが「ななつ星」なんですよ!

 

あのオリエント急行ですら3位なんですよ

 

 

 

お金持ちそうなお爺様がソファーでうたた寝なさってました

 

 

宝くじ当選したら乗車側になりたいですね

 

3泊4日の最高金額は170万とか…(お一人様)