台風14号が日本列島を離れたようです

 

台風になって巨大化・強力化して事前の報道で

 

台風慣れしている九州でもかなり用心して用意しました

 

鹿児島市に上陸して九州新幹線のルートで熊本を縦断

台風の目に近かったから思ったよりも被害が少なくて良かったです

 

中心部より離れていた宮崎県が台風の右側でひどかったみたいですね

 

台風前に撮った隣家の柿の木

 

やっぱり落ち葉はすごかったですね

 

黄色の彼岸花が咲き出してましたが無事でした

 

庭の彼岸花も無事でした

 

暴風雨の間はアゲハ蝶はどこにいたの?

 

もぶじだったんですね

 

柿の葉っぱがなくなりの実が現れました

青空が久しぶりできれい!

 

 

柿の木の間からセスナが見えました

 

青い空にきれいです

 

まだ風は強いので飛行機だって揺れてるだろうな

 

かなりの望遠を手持ちなので、被写体を真ん中にが難しいです

 

台風一過でいきなり涼しくなりましたね

 

半袖よりも朝は長袖がいい感じ

 

もう台風は来ないでね!