9月も中旬というのに、まだまだ連日の猛暑

 

ともあきの住んでるところは連日猛暑日で、熱帯夜なのです

 

それでも全国から彼岸花のブログを拝見します

 

我が家はというと↓

 

まだもう少し先かな

 

咲き出したものがちらほらです

 

よく季節を知っているんですね

 

日かげのところが早く咲くのかな?

 

白い彼岸花も一輪咲いてました

 

今年、大成功だったのは朝顔ですね

これは見事な芙蓉

 

先日、前の職場で同僚だった大分の方から届いたプレゼント

定年後竹細工を習って趣味で作成しているとの事

とても良くできています…感謝ですね

 

 

これから先は、たわいもない話題におつきあいください

 

鹿児島ルーツの白くまくん

 

2種類あるんですね

私だけ、知らなかった💦

 

物価高の昨今、コストコのドッグはコスパ抜群ですね!

 

何と¥180-ですよ!(コーラ込みで)

 

ガソリンスタンドでは、レギュラーガソリン154円/lでしたよ!