ゆるきゃらグランプリ2011で優勝したのが「くまモン」です。
        最初に見た時は、子供から見てこわいんじゃないかと感じたし、私自身も
        なかなか好きとは言えませんでしたが、不思議なものでいつも見ていると
        かわいく見えてきたんです。我が家にはくまモンの室温計があります。
        ひこにゃんやせんと君みたいな全国区ではありませんが、関西地区では
        人気があるそうですヨ。
イメージ 1
         今年の晩秋~初冬は気温低下がそう激しくなくて、ある山好きの方が
         今年の「葉」は、紅葉ではなく枯葉だ。と、おっしゃってましたが確かに
         きれいな紅葉は見かけられません。
         下の写真は、ある大学構内ですが例年はもっときれいだったような気
         がします。
イメージ 2
             最近、小学6年時代のクラス会があり、担任の先生を囲んで楽しい時間を
             過ごしました。わずか6人と先生でしたが、当時の話題に盛り上がり予定の
             時間を1時間超過しました。
             現在の私があるのも先生や同級生のおかげかなと思うと感謝の1日でした。