普段はあまり食べないのにお正月近くになるとみかんが箱に入って家にありました

少々高くても無理して買って一家団欒こたつでむいて食べること普通の習慣のようでした

みかんどんどん食べてると見かねた親が顔が黄色くなるからやめなさい!っていわれてました。こういうの嘘も方便というのですね
チョコレートパクパク食べると鼻血が出るから止めなさいなんて言われたのもおんなじですね

みかん食べながら美味しいねえと家族で顔を見合わせて

ちょっとした出来事こそ我が家の思い出
忘れていたシーンがふっと脳裏を過ぎる
しみじみ想う人や人がいる

亡くなった父


自分がどれだけ愛されて育てて貰えてきたのか
只々感謝です


親子のあり方も受け継がれていくわけで、、、

みかん
美味しい

そんなこと
思い出しましたキラキラ

こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく?ブログネタ:こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? 参加中

私はみかん


===================
こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? ・みかん
・雪見だいふく