感謝できること
世の中でこんなに素晴らしいものはない

嬉しくて
誰かに伝えたくなるし
誰かにも同じことをしたくなる

してもらったこと
忘れちゃいけない

嬉しかった

ずっと思っていてくれたのですから

感謝の出来事だれでも一日に何度か訪れているんだと思います

心が曇っていると目の前を過ぎてもちっとも気がつかない。

今度はどうかと別の出来事がやってきてもやはり反応しない

まったく逆の人がいる

ただ雑草みても感謝できる

こんなところで頑張っていて、その姿は私を励ましてくれていると考える

何でもないことを意味あるものに置き換えて有り難いことだと思える

そうなりたい

挫折や困難を逃げずに乗り越えた人はみんな優しい

その人の笑顔は美しい
溢れた笑顔をみんなに示してくれている

じつに謙虚

だからいるだけで幸せ
太陽みたいに
じわじわ温かい。

そのようにありたいものです
感謝がまた湧いてきます