いまはなくなった日本橋のカレー屋さん

昼間インドカリーの看板に並びました。

びしゃびしゃタイプの辛口カレー

先輩に連れられ初めて食べたときの辛かったこと

ハンカチが汗だくになりました。

ジャガイモがゴロンとお肉がかたまりで

少々高いけど病みつきになりました

辛さが舌にまわり余計辛くなるから水は最後まで飲むなよと先輩に言われたっけ

テーブルはお皿の丸い跡がカレー色に染みていたっけ

配達の仕事のときには昼頃お店に着くようなルートにしたっけべーっだ!

汗でびっしょりのハンカチをダッシュボードで乾かしたっけ

いつも満足感100%でした

しばらくぶりに訪ねると建物はありましたが廃業したようでした

いろいろ食べたけどあの味は忘れられません

どこかでまたあの味に出会いたいです

なにカレーが好き?ブログネタ:なにカレーが好き? 参加中