お返しやお礼でお金が入ってる袋を渡されそうになったとき

いやあこれは困ります!

言ったあと押し問答の末に最終的に受け取ってしまうことがあります

せっかくのお気持ち断っては失礼と受け取ること多いのですが欲深いというかケチというかそんな気持ちが一瞬走ります

一旦受け取って別の形で何かして差し上げるのがよいと思い何らかのこと考えます

自分のことを気を遣っていただいたわけですから今度は自分の番

何かしてもしなくてもこころが通じて喜んでもらえること

買わないで済んで喜んでもらえるもの

お礼と感謝の気持ちを手紙ラブレターに書いて出すことにしています


自分がケチだなと思う瞬間は?ブログネタ:自分がケチだなと思う瞬間は? 参加中


All About 「恋愛」 デート、合コン。割り勘の上手な切り出し方
All About 「家計管理」 お金ブスがバレる意外な瞬間