2020年2月9日(日)。いつもランで走っている見沼代用水西縁でものんびり走ってみようかなと。あと、荒川サイクリングロードもちょっと走りたいなと。

 

 

 

 

ということで、

見沼代用水西縁の最終地点を見届けてから、彩湖の状況を確認しつつ、荒川サイクリングロードを楽しむ!

が今回の目的となります。

 

 

大体40Kmくらい。キツイ坂道もないので、のんびり行きましょう。

 

 

浦和レッズの練習場からスタート

 

 

スタート地点は浦和レッズの練習場付近としました。この日は合宿中だったのかな?特に選手はおりません。

 

 

たまに選手を見たりする

 

 

僕は川崎フロンターレファンであるためそこまで興奮しないのですが。

 

 

見沼代用水西縁を快走する

 

 

いつもはランで利用している道をロードバイクで走るとそれはそれで新鮮。道はあまり広くないし歩行者も多いので、安全走行が求められる。

 

 

田んぼと小川に挟まれる感じ。

 

のどか過ぎて震える。

 

 

道沿いには多くの桜が咲いていて、花見のときは歩行者であふれかえる。ブルーシートを敷いて花見をしている猛者はおそらく近所に住むベテラン勢だ。春になったらまた来なくては。

 

 

少し進むと、所々ではあるけど、きれいに整備されている道があったりする。あえて登ってみて気持ちよく走ってみる。

 

 

細くてまっすぐ。

 

用水路的な?橋。

 

 

そんなこんなで走っているとあっという間に見沼代用水西縁のエンドポイントに。でも、「ここが終点!」的な場所がなく、いつの間にか他の道にマージされる感じ。ちょっとぶつ切り感あるけどまあいいや。荒川サイクリングロード目指そう。

 

 

49号線〜彩湖道満 グリーン パーク


49号線をまっすぐに下ればいずれぶつかるだろう、という感じでひた走ります。


が、怖い。交通量多くて自転車が走るスペースも広くない。命が何よりも大事なのでビビりながら側道を積極的に利用。

 


走ろうかと思ったら舗装されてなかった。。。


ちっちゃい川の橋の上から。

 


正直、走ってて楽しいかと言うとそうではない(笑)。まあ、ただの移動ということで。。。


彩湖に着いたぞー!


去年の12月に来たときは、台風の影響が生々しく残っておりました。あれかれ2ヶ月どんな状況になっているのでしょうか?

 



じゃっじゃじゃーん。

 

 

安定の立入禁止ですね!


まだまだ復旧作業は続いているということでしょう。ただ、視界で確認する限り、かなりきれいにはなっていると感じました。完全復活が待ち遠しい。


そんな期待を胸にいただきつつ、荒川サイクリングロードを通ってお家に帰りましょう。

 



荒川サイクリングロードに到着したの図。


相変わらず気持ちのいい道。


空がキレイだ。

 

 

冬は空気が済んでいて、汗をかいた体に冷たい風が気持ちいい。冬用装備もしっかり買ったからなるべく走りに行かないとな。


ということで、今回の目的は達成!!とさせていただきます。


だんだんブログが追いついてきた。。。あともう少し。。。