先日、相模湾でまたもや釣りしてきちゃいました


大磯港の五平丸を贅沢にもチャーター(とってもリーズナブル)し4人で乗りました


メンバーは大漁企画フレンズ、阪本君、杏里、志村、そして賢プロかないみか嬢


ま、杏里も俺も賢プロだけど^_^;




港に着くとすでに我慢できない阪本君は港内でメッキを狙っていた


しかし




志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


釣れたのは・・・


ふ・・・・・ぐ・・・・・



「魚はいますよ、帰ってきたらやりましょうメッキ」


と阪本君


一日をフルに楽しもうとそりゃ気合入ってました



とにかくまずは乗船


準備準備



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行



しかしみか嬢、寒いのか車から出てくる気配がありません




志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行





6時前に出船


ポイントにはあっという間に着き狙うはカンパチ&ショゴ(カンパチの子供)



ちと寒いですが



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


ライトジギング


手軽に楽しめて美味しい釣りですな~~~



釣れればですけど・・・



まずは阪本君にヒット!  さすがですポンポ~ンと続けて揚げている


杏里にも


みかにも




あれ


あれれれれ・・・・




暫くしてよーやくヒット



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


ふ~~~^_^;



しかしこの後2匹追加


ついでに




志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


マルソーダカツオもゲット


阪本さんが塩茹でしてマヨネーズであえると美味しいですよって



やりましたよ~~~


写真ないけど^_^;めっちゃくちゃ美味かった





だんだん渋くなってきたのでポイント移動


船長に鯖をリクエスト


するとちょこっと走り「どーぞー」との声


ジグを落とすとフォールであたり



すげー!船長!!


さっきまではほとんどカンパチかショゴだったのにちょっと動いたらサバだらけ



もうほとんど入れ食い状態


4人でガンガン釣った


気がついたらあっという間に15本ぐらい揚げていた



もう十分なのでまた船長にリクエスト


今度はイナダが・・・



船長ポイント移動


そして



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


一投目で志村にヒット~~~



揚げてみるとワカシ(イナダの子供)


船長すげ~~~~~!


海の中見えるの??


どの魚がどこにいるのかわかるの??



5分も移動してないのに・・・



すげ~~~



しかしそのワカシ、写真撮って血抜きしようと手に取ったら・・・・すべって・・・海へちゃぽ~~ん・・



あ~~~~~


ショック


船長には大爆笑をくらった(:_;)




その後まったく志村にはワカシもイナダもワラサも釣れなかった、とさ



時間が来たので終了、帰港となった




さ~今度はメッキ釣り


メッキとはロウニンアジやギンガメアジ、カスミアジ等の子供で死滅回遊魚


ランガンして探る



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


みか嬢お疲れ気味です



なんかいるような気はするんだけど・・・




するとこまめに移動していた阪本君に



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


この嬉しそうな顔!


お見事!!




他のメンバーにはあたりがないので港を移動



別な港でランガンしたのだけどあたりが無く他にやってる人から情報を仕入れサーフへ移動



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


が、ちょっと渋め



終了となった




とっても満足な一日でありました






魚は定番の



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行


志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-釣行

竜田揚げ、刺身、〆サバ、となりました



あと冷蔵庫には漬けが入ってます