25年間通い続けているお店がある


それは三軒茶屋の駅の傍にある洋食屋さん


キッチンアレックス



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-洋食

25年前に養成所の先輩に連れて行ってもらっってから通い続けている


美味い!


美味いのだ!!


何を食べても


デミグラスソース最高!!


デミグラス万歳!



お店の人気No1メニューはハンバーグカニコロッケ添え


友人を連れて行った時はまずこれをお勧めしている


いやーうめーよ! とか言って



ポークやチキンの生姜焼きも最高


ナポリタンもミートソースもポークソテーハワイアンもカツカレーもうまいっ


ビーフシチューなんて激ウマ!!



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-yousyoku



そしてなんといっても値段が安い


とっても安い


こんなに美味い洋食がこの値段で食べられるなら毎日来ちゃうぜ、って感じ



ま、私の歳でそれをやると体重が・・・



でもそのぐらい美味い、と志村は思っている



実は牡蠣が食べられるようになったのはこのお店のおかげなのです


カウンター12人程しか入れないこのお店には一人で来ることが多いのだが、27才の頃いつものように注文をしビールも頼んでチビチビ一人晩酌をしていると隣に座っていたおじさんが生ガキを食べていた

殻付きのカキにレモンをジュッと搾りチュルっと食べたのだ

な、な、なんか美味そう・・・

志村は思わず嫌いなカキを注文してしまったのだ!


一人よ一人、志村は一人


食えなかったらどーすんの


意を決して食べた


うんめ~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんで今までで嫌いだったのよ俺っ(~_~;)



それからはこのお店でカキフライがメニューに出ると3回に1回は食べるようになった


ありがとーアレックス


ありがとーコックさん



いつまでもいつまでも通い続けたい