わたくし志村知幸は手際が悪かったりするし段取りもいいわけではない


したがってブログも日時順ではなくなる


写真取り込んだり指一本で文章打ち込んだりせっかく書いた文章がなんかのボタン押したら全部消えちゃったり(この時は部屋中を叫びながら走り回る)してレトロな人間は非常に困る

はたまた飲みすぎてパソコンすら立ち上げなかったりする


なので突然過去のことが載ることを御容赦いただきたい


すいません


さてそんなこんなで過去のPSです


先日のフットサル帰りにもうすぐフランスに帰ってしまう(フランス人の旦那が待っている)カオリンが遊びて~ってなことになったので暇な4人がこの突然の申し出につきあった


まず腹の減った5人(マサ、バディー、マリッペ、カオリン,シムラ)はランチを食べるべく、何を食うべかを協議した


ちょうど恵比寿近辺を走行していたので私が完全なる思いつきで「キムカツか俺のハンバーグ山本」と提案すると全員、いや特にカオリンから「キムカツ!!」と一言


全員さからえません フランスに帰っちゃうのだから


車をPに入れいざキムカツ(カツがミルフィーユみたいに薄いお肉を重ねた豚カツが売り)へ


並ばず入店


注文


この注文、難しい


味が7種類


全員、ん~~~~


が、救いのメニューがあった


カツ盛り(6種類選んでください、5人様用) そして御飯セット


これじゃね!


ただ7種類から6種類、一つ切り捨てなければならない


種類は、プレーン、黒コショウ、チーズ、塩ネギ、シソウメ、柚子コショウ、ガーリック


さて皆さんはどれをはずすでしょう


我々は満場一致で「ガーリック」をオーディションで落とした


店員さんを呼び注文


「御飯はおかわり自由ですか?」


「いえできません、でもキャベツはおかわり自由です」


「わかりました」


「はじめにキャベツ大盛りでお持ちしましょうか?」


「お願いします」


きたっ


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba-ky.jpg
盛りすぎじゃね


でも皆でボロボロこぼしながら取り分け美味しくいただいた


そして待つこと15分


メインの登場


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba-kim.jpg
うまそじゃねーのー


さ、こっからは動物の生きていくための本能的、動くためのガソリン的給油


「俺、チーズよりシソウメかな」「おっ柚子コショウいける」「はじっこシソ入ってねーよ」等々


結果


ベスト1 ネギ塩(ジューシー)


ワースト1 黒コショウ(辛過ぎ)


キムカツさんごめんなさい勝手に決めて


みな美味しかったですよ



さてさてんじゃ今からどーするべ


マサ「海が見たい」

シム「う、うみ~?」

マリッペ「お台場~」

カオリン「いーよー」

バディー「・・・・」


車はレインボーブリッジを渡った


パーキングに入れた


ブラブラ、だと思ったらマリッペが目的を持って歩いている


どこに向かっているのか、どこに行こうとしてるんだマリッペ


「ガンダム~~~~~!!!!」


な、なにっ、ガンダム、そういや等身大があるとか


でも見当たらない


あったー


あれっ違う・・・


ま、いーや記念写真記念写真


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba
自由だぜ~~~~~


おーいどこにあんだよマリッペー


歩く歩く


む、むむむ


あれは


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba
お~~~~~~~~!!!!!


ちょっと興奮


実は私ガンダム世代とは若干ずれている、温度差がある


でも目の前で見ると興奮



志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba
みんな緊張してんじゃねーの


俺も撮る~


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba

ついでに親指通信


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba-g.jpg

なんか足が解体されてる


もったいないなー



この後ジョイポリスに入るの入らねーのの一悶着の後お台場を後にし何人か合流しカオリンを送る会という口実のもと飲み会になったのだった



またもやPS


先日坂本君にいただいたワカシ3のサバ1をいただいた


刺身


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba

竜田揚げ


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba

塩焼き


志村知幸オフィシャルブログ「OYASUBI SEIJIN」by Ameba

どれも絶品


坂本君感謝感謝


やはり刺身はワカシ、イナダが好きかな俺は

ワラサ、ブリは脂がのってるからしゃぶしゃぶがいーね