『絵本』アンパンマン トイレ | こんな家族も良いモンだ♥

こんな家族も良いモンだ♥

日本のどこかにいるモンスター大好き家族
旦那、ともにぃ
嫁、ゆきねぇ(書いている人)
娘、ルゥちゃん
息子、ヤマトくん
の四人家族です
よろしくお願いいたします


 今日の絵本は、

ルゥちゃんがトイトレの時に買ったトイレの絵本の紹介です。

トイレネタの絵本は、もう一冊あるのでいつかそちらも紹介出来たらやりたいなニコニコ

では、本日の絵本


 

できたよアンパンマン トイレ


内容としては、外で遊んでいたちびゾウくんとカバオくんがトイレに行きたくなって遊んでいる途中でも知らせてトイレに行く話


 

 

本当にトイレに行って手を洗って褒められると言う話


 

 

物語としては本当にそれだけです。

でも、なぜか子供にウケてる


知育としてトイレに行きたいことを言う

トイレでオシッコをしようねって絵本なんでしょうね

ページ数、文章少ない目です。

トイトレ知育としてどうぞ


 

 

こちらのアンパンマンおまる

なんと喋るんです

喋るおまるは、これだけかも

何種類だろう

曲も流れますしアンパンマンに応援されます照れ



 

 

おまるの土台は、成長したら足置きにもなります。

我が家は、これでトイトレしました。

まずは、トイレに行って欲しいので行ったらシールをあげるよ~とかやったな

ルゥちゃんは、4歳1ヶ月くらいで卒業したので少し遅かったのかな?

ヤマトくんは、どうなるかな?



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


本日のオススメは、

機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMの主題歌
FREEDOM
こちらのMVが公開されました。


もうめちゃくちゃカッコいいラブ
最初聴いたときは、ビミョーだなとか思ったけどフルサイズで聞いたらもうヤバイ
世界観が凄い
西川貴教さんも小室哲哉さんも凄いとか思ってしまった



こちらも素敵です。