♪入院3日目、眼科へGO‼️♪ | こんな家族も良いモンだ♥

こんな家族も良いモンだ♥

日本のどこかにいるモンスター大好き家族
旦那、ともにぃ
嫁、ゆきねぇ(書いている人)
娘、ルゥちゃん
息子、ヤマトくん
の四人家族です
よろしくお願いいたします


その日は、採血なかったおねがい
採血ないけど血糖値測るのでその穴は、あるけど
もう馴れたもんで一人で測ってメモして次の時間を待つ感じ

昨夜は、持ってきていたUSJでいつぞや購入したアイルークッションを枕にしたら寝れた


このまま枕にしたらそのうち潰れるかもガーン
アイルーごめんね
私のために潰れてくれ

で、朝から眼科へ
糖尿病からの失明もあるとは聞いたことあったのでそれでかな?
朝から人生初?くらいに車椅子乗せて貰った
一応切迫早産なんでね
点滴とかまではしてないけど片足突っ込んでる感じだね。
眼科なんていつぶりだろ?
いつだったかコンタクトにしようと思って眼科行って教えて貰ったけど目の中に何かを入れることが怖くて断念したので、今も眼鏡
そんな経験しかない眼科
眼科に行ったらやるような機材でいくつかチェック
視力検査に風が目に当たる装置とか気球が見えるとかそんなのを幾つか
相変わらず名前不明機材ガーン

瞳孔を開いて詳しく見るために何年ぶりかの目薬
瞳孔を開くのは小学生とかの時に眼科に行った時にやったな
そのあと太陽とか浴びるとめちゃくちゃ眩しいんだよね。
説明されて瞳孔が開くのを待つ間辺りをキョロキョロ
していたらこんなのが目についた


モナリザさん顔を隠してる
なんだこれ?とか思いながら見ていたら成実ちゃんのVivid Telepathy


の振り付け思い出して心の中で歌ってた。

そんなこんなしていたら視界がボヤ~っとしてきた
で、検査
眩しいのにライト当てられて右やら左やら

結果は、異常なし
とりあえず眼科は、大丈夫らしい

で、また車椅子で病室に戻り血糖値測ろうと思ったけど目がボヤボヤで見えん‼️
なんとかキットをセットして作業をする
血糖値測定終わって書こうと思ったけどよく見えない‼
頑張って書いて看護師さんに数値を伝えながら書けてるかも確認
帰ってすぐは、携帯の文字すら見えてなかったガーン
お昼くらいになってやっとちょっとずつ回復して安心したわ
目が見えなかったら今日は、寝てるしかないのかな?とか思った

帰ってきてから心電図
大きな張りはないらしいので安心
何回か微妙な張りは、あるから引き続き片足突っ込んだ状態キープ
ベビちゃんは、今日も元気ウインク
お昼寝してるのかお昼からちょっと静か

そういえば血糖値測定するときの手順を確認している時に無意識に指差し呼称してた。
工場とかで機材の確認をするときにヨシ❗みたいな感じなんだけどそれを無意識にやってる
まぁ、確認するのは良いことだし習慣にしたいね🎵