ある人が化学物質過敏症は無いと言ってました。


9割は発達障害だとも。


電磁波過敏症もそうだと言ってました。


これ、本当でしょうか?


では、発達障害の人でも化学物質過敏症になってない人、居ますよね?


発達障害の人が電磁波過敏症になるの?


なんか違うと思う。


だいたいにシックハウスが元で家族丸ごと過敏症になった人も発達障害なの?


家の外壁塗装で過敏症になった人は?


なんか違う気がする。


過敏症は脳の神作が原因と言われてるけど



薬で治ると言う人もいるけど


最近の化学薬品だらけの洗剤や柔軟剤、シャンプーなどを使ってるのに?


その成分が原因なのに?


と、私はなってしまいます。


どちらにしても合成洗剤や柔軟剤、芳香剤などは


環境にも悪いし動物にも人間にも危険な事は確かだと思うんです。


洗剤とかに入ってる化学物質はとても酷い成分ばかりなのに


それに反応して喘息を起こす人間は発達障害なのでしょうか?


合成香料には上の図の様な危険な物質が沢山入ってます。


これをわからない人の方が鈍感だし


異常なのでは無いでしょうか?


あんなに強烈な柔軟剤やビーズなどの芳香剤の香りがわからない人は


嗅覚が逆に衰えてると思った方が良いと思います。


私の職場で強い香料を常に纏ってる人は


臭いに鈍感でガス漏れの臭いも気がつきませんでした。


あなたの嗅覚は大丈夫ですか?


今、感じてる匂いは、あなたが感じてるより


物凄く強いかも知れませんよ?