私に、もうすぐ孫が産まれます。


その子が柔軟剤の香料で苦しむのではと、とても心配しています。


どうか、この異常な香り社会を


昔の様な自然の香りがわかる世界に戻してください。


この方が言う通り、柔軟剤は繊維を柔らかく仕上げる物で


香りを付ける物ではありません。


香りを付けたいのなら香水で。


え?でも、香水はNG?


では、なんで香水がNGなのか、思い出して見てください。


柔軟剤はそれ以上に臭いですし


しかも、香水は香りが落ちていきますが


柔軟剤は何週間、いえ何年も香るし

どこまでも飛んで行き他人の家まで入り込んで停滞するのです。


その香りは、人間や動物にとって


とても危険な化学物質が沢山、使われています。


そして海に流れてそのまま魚などに影響を与えています。


最近は水道水も柔軟剤の香料が入り込んでるとも聞きます。


柔軟剤をお使いの方で匂い?そんなに強く無いけど?


と、言う方はすでに鼻が嗅覚疲労を起こしているので危険ですよ。


目眩や湿疹、喘息等がある方は今、お使いの柔軟剤が原因かも知れません。



とりあえず、半年くらい無香料製品を使って見てくださるとどんなに臭い物を使ってたのか、わかってビックリすると思います。


ぜひ、自分の為にも自分の子供の為にも



そしてこれから産まれて来る未来の子供達の為にも


今使っている日用品を先ずは無香料に、替えて見てください。