整体や漢方などで



時々、化学物質過敏症が治ったって言う人が居ますが


それって本当ですか?



本当に治りますか?



それは、どんな感じ?



残香性の強い柔軟剤でも



強い抗菌剤の臭いや次亜塩素酸ナトリウムの臭いも頭痛くなったりしない?


香付けビーズでも?


シャンプーでも何も無い?



本当に前の様な生活が出来る?


私にはとても想像が出来ません。


だって過敏症は中毒症状なんでしょ?


最近の医学会では脳の感作で症状が起きるからと、それを遮断する薬を投薬されると聞きました。



それは本当に効くの?



化学物質を感じ反応して具合が悪くなる方が正解だと思うんだけど違う?



脳を感じなくさせるってそれは違うでしょ?



確かに解毒したりすると症状は少し良くなるかも知れない。


だけど完治は本当にするんだろか?


本当に、このまま化学物質を使い放題に使う世の中で良いんだろうか?


水道水からも柔軟剤の匂いがし始めてます。


下水も柔軟剤臭い。


小さい赤ちゃんも、腰の曲がったおばあちゃんも強烈に柔軟剤臭い。


スーパーは柔軟剤臭い人ばかりで


食品にも柔軟剤の匂い。


これは異常です。


これをわからなくする方が


おかしんじゃ無いですか?


皆んな食べてますよ、柔軟剤を。


皆んな吸ってますよ、柔軟剤を。


私はこれは自然への冒涜だと思います。


人間だけが人間だけ便利になれば良いと思う。


企業は儲かれば自然環境なんてどうでも良いと思ってるみたいだけど


本当は企業の人達も自分の首を自分で締めてますよ。


よーく考えてください。



国は石けん素地の石鹸を


危険物質に指定しようとしています。


これは、おかしな話です。


化学物質過敏症患者が使える石けん素地の製品を排除し


合成洗剤だけにしようとしてるなんて。


化学物質過敏症患者はカナリアです。


化学物質過敏症患者が使える物は


患者じゃ無い人でも安全に使える商品です。


一つの方向(企業)しか向かない政府。


コロナの件も同じです。


化学物質をバカにしてはいけません。



もう海も柔軟剤や合成洗剤で汚染されまくりで


海の生物が生きられ無くなってますよ。



蜜蜂も居なくなってます。



それもこれも温暖化なんて言われてますが違うでしょ?



たぶん、本当の事を知ってる人はいるはず。



だけど口をつぐんでる。



本当にそれで良いのでしょうか?