今年は見事に厄年突入な私です。


でもね、3年前に化学物質過敏症を発症した時の方が私には厄年&天中殺だった気がします。



本当に散々でした。



3年前の4月に(年明けたから4年前だわ💦)異動で来た人の柔軟剤で発症し


耐えきれず7月位から長期療養


その間に父の死


警察来たりで大騒ぎ


警察の事情聴取に


柔軟剤がキツくて逃げ回ったな…


葬儀の線香や蝋燭なども辛くて。


で、仕事は異動希望出す為に診断書書いてもらいに東京へ行く事に。


何とか治りたくてあちこち治療やらなんやら行ったけど


結局


遠くて通えなかったり高くて続かなかったり。


投薬してくれると聞いた所は


新患は取らないと言われたり…


仕事は


療養のまま異動は出来ないと言われ無理矢理復帰して


他の人の柔軟剤にも反応


毎日、喘息症状と船酔いみたいな目眩、胃痛



しまいには



食欲不信で体重もどんどん減ってヘロヘロに。



本当に散々だったな…よく体がもったと感心するわ😅



今年、また職場で異動者が居るので


大変な年になりそうで怖いです。


また必死に説明してお願いして…シャンプーやら洗剤やら変えてもらって


でも1年くらいはその人から人工香料が揮発するんだろうな…


でも、今年は良い事もありそうなのでちょっと頑張れそうです😊


どうか、厄年に負けない良い年になりますように🙏✨


私にはひたすら祈るしか無い😂


皆様もご自愛くださいませ😊