化学物質過敏症の人は小麦製品や乳製品などを止めると症状が良くなると聞く。



リーキーガットもそれが原因とも。



確かにそれらを取らなくなると症状が良くなったと言う人もいる。



私も確かに



毎朝、パンやコーヒー、乳製品を食べていた。



これが原因で化学物質過敏症になると言ってる人もいた。



だけど私の様に朝、パン食の人ってかなりいると思うが



その人達が全て発症してる訳では無い。



あれだけの人工香料や薬品をマイクロカプセル等の特殊な加工方法で包み



遠く、何時迄も香る仕組みにした事が悪い気がするのだが違うのだろうか?



化学物質過敏症になった人が異常なんだとか



私はならないからと思ってる人の多さが



不思議。



癌が2人に1人がなる時代と言われてても



漠然と自分だけは癌にならないと考えてる人間の思考と同じだ。



果たして化学物質過敏症になった人達は食生活が悪かったのだろうか?



私は違う気がする。



私は元々、カップラーメンの様なインスタント食品があまり得意では無かった。



元々の体質?



環境?



ストレス?



どれが本当なのだろう?



本当の原因は?



でも、今、思う事は



昨今の柔軟剤や合成洗剤、消臭剤等の製品に含まれる毒性のある成分に



反応し無い方がおかしいのでは無いだろうかと言う事だ。



化学物質過敏症になって無い人達でも



今使ってる化学物質で自分の体が痛めつけられてる事を知るべきだ。



今、不調があるのにそれが自分の使ってる柔軟剤等の日用品だと気がついて居ないだけ。



そして、様々な所で既に被害が沢山、出ている。



蟹や鮭の捕獲量が減っているニュース。



これを温暖化なんて言ってる場合じゃない。



食べ物には農薬や合成甘味料、ホルモン剤やアミノ酸等、使いまくりの日本。



ミツバチも居なくなってる。



水や空気が汚れると言う事を真剣考え無ければいけない時だと思う。



国は企業への忖度ばかりしているが



昨今のマイクロカプセル公害は



本当は生物全ての危機なのだ。



もちろん国を動かしてる議員さんや官僚の人でさえも関係する事。



今、両面からしっかりと考える必要があると思う。



もっと酷くなってから気がついても遅い。



その時には取り戻せない。



だから今が転換期。



今すぐ、逆の方向に進まねばならない。



私達、化学物質過敏症患者は



まだ発症して無い人達に啓発する為に発症したのだろうかと時々思う。



ただ、私達の言葉は



自分達は絶対に発症し無いと思ってる人(政府)には届かない。