我が家のシャンプー問題、


とりあえず、ひと段落しましたーチョキ


娘には、この間


教えて頂いたアミノ酸系のシャンプー。


洗い上がりの良さに娘も喜んでるので


これに、決定。


後は、しばらくしても


私の身体が反応しないと良いなー。


そして私は、


石鹸シャンプーをしばらく使ってたけど


髪の毛がギシギシになるは


絡まるは


膨大な量の髪の毛抜けるは


頭皮が痒くなるから


別の、無香料や無添加的なシャンプーを


あれやこれや試して見て


今、これが一番良いかなって思ったのが


洗顔用に買った無添加工房さんの石鹸。


髪の毛洗ってみたら


固形石鹸だけでリンス無くても


いい感じ照れ


使えば使うほど良い見たい。


確かに、商品説明を読むと


全身洗えるとあるけど


どうやってシャンプーとして使うの?


石鹸だけで?リンスは?なんて思ってたから


今まで髪の毛洗うのに使って無かったのよね…😅


でも、最近、石鹸シャンプーもダメだし


他の無香料シャンプーも具合悪くなる。


キュレルも使えたのが反応し始めて


使えなくなってしまい…


仕方なく使って見たら


あら次の日の髪の毛が


ただの石鹸シャンプーよりも良い見たい。


オリーブオイルが入ってるからなのかな?


あ、ちなみに


私、無添加工房さんの回し者ではありませんよー😅


ただね、私としては


自分で合うものを見つけるのに


すごーく苦労したから


シャンプーが合わなくて悩んでる人がいらしたら


一つの選択肢になると良いなーと思って書いてますニコニコ


実はお肌も


ケミカル商品使ってた時より


調子が良いのです。


ザラザラしたりヒリヒリしてたお肌が


ツルツル、モチモチ😊💕


ヒリヒリもしなくなった。


今、考えると


かなり前から身体はケミカル商品に反応してたのかもなー🤔


と、言う事でこの数ヶ月悩みに悩んだ


我が家のシャンプー問題は


とりあえず、ひと段落いたしました😅


皆様からいろいろ教えて頂き


ありがとうございました🙇‍♀️


さて、先程


フニフニさんのブログで見つけた記事       

洗剤不要「エコたわし」本当にエコ? 微小プラの発生源に 専門家「衣類より多い」|【西日本新聞】


私も、アクリルたわし使ってるな…


どうしたらいいのかなぁ😰


一難去ってまた一難…


私も、お風呂洗いに


何良い商品があったら知りたいな〜