・人工香料0空間で作る、MCSのためのリップバーム
https://ameblo.jp/herbsenka-hazuki/entry-12419672281.html


土曜日は


&SLOW LIVINGさんのワークショップで


リップバームを作って来ました😊💕


私、ハーブやアロマでもダメな物があるので

作って見たい!


と、思いながらちょっと尻込みσ(^_^;)


やって見たいな〜とは主人に言ったけど


主人は仕事だって言うし


私1人では長距離運転出来ないし💦


自信が無い私は申し込みせずしばらく放置。


そしたら主人が


仕事、他の人に代わってもらったから連れて行けるよと。


しかも、私の代わりに参加希望のメールもしておいたからとの事。


え👀?


いつのまに💦


あ…有り難いけど匂い大丈夫かな(・・;)


主人はダメなら途中で帰れば良いじゃん。


と…


で、最終申し込みをする時に


いろいろな事をお願いして…


心配なく参加させていただく事が出来ました照れ


本当、有り難い💕


ハーブやアロマの事を丁寧に教えて頂いたり


M C Sの過ごし方や


使っているものなども教えて頂いたりしました。


リップバームに使うオイルの効能なども教えて頂き

作る前に何度も私の身体が反応しないか確認してから作業開始しました。


リップバーム作り楽しいーー(*´∀`*)

けど…私って不器用👀?

上手く溶かせず途中で固まって来て

大慌て💦


野崎さんのおかげでなんとか無事完成

冷えて完成した時には感動しました


最後にシャンプーの事も相談したら


いろいろ教えて頂きました。


無香料のシャンプーに天然のアロマオイルを入れて使う。


なるほど〜


アロマの香りにちょっと心配でしたが


こちらで使われてる物はとても良い物なので


使って見る事に。


娘に使ってもらう為のシャンプー購入だったので


とにかく、娘が使ってから


ブログに書かせていただこうと今になってしまいました😅
(URL貼ろうか悩み…どうしたら貼れるのかやり方が分からず四苦八苦してたのもあるけど…😥)


娘も、最近、無香料のシャンプーばかり使わされ


イライラ💢だったので


アロマの香りすごく良い


と、とても喜んでくれました。


あ〜良かったー


私、紹介して頂いた物で


まだまだ欲しいものも沢山あったのですが


また、合わなかったらどうしよう…


とか、いろいろ思いながら買うのを躊躇。


でも、確かに身体の中から健康になるは大切ですよね。


また、他のワークショップに行ける時にでも


買って見ようかな〜照れ



また、ぜひ他のワークショップにも参加して見たいと思いました(*^o^*)