忘れないために

天窓、お別れの日
いろんな思いを抱えながら扉をあけて
でも、心から行ってよかったです

たくさんの方と、出逢いなおすことができて
店長・吉川さんとお話ししたときに
すべての点が、線になってつながっていくのを感じて…

これから、自分が向かっていくところが
明確になった気がしました

話す人みんな、同じような
いろんな感情を持っていたみたい

でも、天窓はどこまでも懐が深くて
誰かが歌い始めれば、声をかけあえば
そこは、ほかの何でもない、天窓という空間そのものでした

ずっと一緒に、この場を作ってきたみんなと
今の位置を確認しあえたこと

そして、みんなは仲間なんだということを
改めて強く感じました
救われた気持ちになりました

久しぶりに、向かい合って話した仲間たちは
みんな、画面越しの文字と写真だけで見る姿よりも
数百倍、人間味にあふれてて
数百倍、魅力的でした

会えてよかった、また会いたいな