MTV LIVE PREMIUM:MAI KURAKI | 現場サンセン日記 by.さごうともゆき

現場サンセン日記 by.さごうともゆき

ビーイング系と名探偵コナンとアイドルが好きです。

倉木麻衣
植田真梨恵
笠谷姫菜(JUMPIN')
ナナエ
大西凜(風光ル梟)
山村さくら(Twinkle)
アンズピア(WAgg)
伊達花彩(いぎなり東北産)
RUNA(富山PRガール)

2018年8月4日&5日

MTV LIVE PREMIUM:MAI KURAKI

 
8月4日と5日の2日間、舞浜アンフィシアターで行われた倉木麻衣のライブへ行ってきました。
 
 
舞浜アンフィシアターへはVALSHEのライブで行った以来です。
すぐ近くに某夢の国があるので、会場周辺はかなり賑わっていました。
 
 
⚫︎セットリスト(2日間共同じ)

01. Baby I Like

02. mi corazón

03. NEVER GONNA GIVE YOU UP

04. Everything's All Right

05. きみへのうた

06. Don't Know Why(ノラ・ジョーンズのカバー)

07. Change The World(エリック・クラプトンのカバー)

08. See You Again(ウィズ・カリファのカバー)

09. Secret  of my heart

10. 今宵は夢を見させて

11. 渡月橋 ~君、想ふ~

EN1. Love, Day After Tomorrow

EN2. always

 

 

セトリは前半は洋風の曲を中心に、後半は和風の曲を中心とした感じでしたルンルン

 

普段なかなか歌ってくれないレアな曲なんかもたくさん聴くことができましたウインク

 

珍しく洋楽カバーも!!

洋楽を聴いて育ったとのことで、自身の思い入れのある洋楽を3曲チョイスして披露してくれました。

 

また、2017年の大ヒットソングとなった「渡月橋 〜君 想ふ〜」のアレンジについての意外なお話も!!

出だしの笛の音が実は洋楽器でして、アコーディオンの音も入れたりと、和風の曲ながら洋の要素も取り入れているというルンルン

 

こういう裏話の後に改めて曲を聴いてみると、また違った感じに聴こえてきますよね〜口笛

 

それと、このライブでは「今宵は夢を見させて」が初披露となりましたルンルン

 

ライブ時間がいつもより短めだったのと、2日間共同じセトリだったのが少し残念なところでした。

物足りない感じだという人も多かったと思います。

 

 

最後に今さらになりますが、実は終演後に倉木麻衣ファンクラブに申し込んじゃいました!!

 

どこの有料のファンクラブにも入らないと決めていましたが、ついに俺もMai-K.netの一員ですグッ