【黒田監督期待・J2町田】 | 【かほり放送局】

『J1に快勝』

 J2町田3ー0鹿島  札幌に2―1、  京都に3―1で勝利した。

J1勢3連破にも「もっとボロが出ることを望んでいるけど、負けなしできているのが怖い」

とうれしい悩みも吐露していた。「達成感」

就任当初ミーティングで気合を入れた際は

「ほとんどの選手は無反応だった」と苦笑いするが、徐々にイズムが浸透し

「今はみんな声が出るようになってきて、高体連チックになってきたのはホッとしている」と笑う。

交代選手にも交代理由を丁寧に説明することも心がける。

「(失点が)ゼロでいけたのは凄い収穫。達成感を得られた試合になった」と満足げに振り返った。  

主力組が出場した1、2本目は0―0に終わったが、「外しただけで、

我々の方が2本決定的なところをつくった。

今日のテーマは“やる”というよりも“やりきる”がテーマ。

理解して実践してくれた」と評価した。

昨年まで青森山田を率いて全国高校選手権3度優勝の名将・黒田剛監督(52)は青森山田を率いて28年。

日本代表MF柴崎ら多くのJリーガーを育てたことで知られるが、プロの指導経験はない