ゲイバーママ死去 | 【かほり放送局】

『「コレステロール」』

新宿二丁目ゲイバー「コレステロール」「徳井義実のチャックおろさせて~や」で

人気に名物店主・拓也さん死去

尚店の運営は故拓也の意志により新宿店は副店長のナオミが引き継く事となり

名古屋店は閉店することと相成りました。

何卒拓也同様格別のご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。

先ずは略儀ながらご挨拶申し上げます。「逝去のお知らせ」と題して更新された。

兼ねてより病気療養中でありました。

コレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。

本来ならすぐにお知らせすべきところでございましたが急な事でご通知が遅れました

事を深くお詫び申し上げます。 尚葬儀は身内のみにて相すませました。

亡拓也が生前に賜わりましたご厚情に深く感謝申し上げるとともに謹んで

ご通知申し上げます。合掌 親族一同並びに従業員一同」と伝えている。  

拓也さんは、糖尿病を患っていることを過去にブログで告白。

21年3月には「今日左足の膝から下を切断しました」と報告していた。

また、ツイッターでは、ことし8月20日に「入院中」と投稿してから更新が止まっていた。

タクヤさんは新宿2丁目の有名ママとして活躍。

BSスカパーのバラエティー番組「徳井義実のチャックおろさせて~や」や

日本テレビ系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」などに出演し、

台湾のバラエティー番組でも“拓也哥”の名で人気者に。

2015年にはデビューシングル「NODOWAZIME ~のど輪締め~」で

CDデビューを果たし、2016年には「コレステロール」10周年を記念して

「マブダチハレーション ~コレステロール10thAnniversaryメモリアルソング~」を

リリースしていました。  

精力的に活動する一方で、2017年12月には緊急入院したことをブログで伝えており、

2018年には糖尿病と診断されます。その後も入退院を繰り返し、

2021年3月には左足を切断して義足に。2022年3月にも再入院し、

8月には入院中の様子をTwitterで投稿していました。  

ネット上では「え…コレステロールのタクヤさん亡くなったの…?」と驚く声とともに、

「タクヤさん、楽しい時間をありがとうございます」

「タクヤさんのご冥福をお祈りします。寂しいです」と

冥福を祈りながら思いを伝える声があがっています。