【ウーバーイーツ素人参入で】 | 【かほり放送局】
『自粛で荒れるマナー荒れるマナー』
デリバリーサービス・ウーバーイーツに、厳しい目線が注がれている。   
街中では危険運転の悲鳴が!責任の所在はどこにある?配達員と本部の安全意識を問う。
特需の裏でウーバーイーツの危険運転がたびたび目撃され、世間から非難の声が上がっている。
スピード運転、信号無視、運転中のながらスマホ……。また口の利き方も年寄り、体が臭い。       
一部のバカのせいで『ウーバーイーツ配達員はマナーが悪い』というイメージが定着しつつある。
自転車やバイク好きが高じて配達員になるケースが多かった。
だから、交通ルールを熟知している人がほとんどだったけど、
約1年前から誰でも簡単に始められる仕事という認識が広がって、知識が不十分な人が増えた。
コロナの影響で事務所が閉鎖され、登録会への参加が不要になり、電話一本で始められるようになった。
それで普段運転しない層が数多く流入し、悪目立ちするようになったと思われます
ほとんどの配達員は安全運転をしているものの、一部の危険運転の配達員が後を絶たないのはなぜなのか。
どうやら、手軽に仕事を始められるというメリットが裏目に出ているようだ。杉原さんは続ける。
『女性配達員は思わぬ恐怖も』