【善と悪新型コロナ自粛】 | 【かほり放送局】

店の扉に張り紙、自粛セロ、店開けるな、俺たちは見てるぞ、

火つけるぞ練馬役所職員逮捕、63歳の公務員減俸、減給、まじめに努めたら

満額貰えたのに、つまらんことした。

私が見た張り紙シヤッターにお店再開まで頑張つてください。待ってますよ。

熊本頑張れ書かれてました。それを見て私は胸熱くなりました。

その言葉がなかった渋谷の老舗うどん屋さん閉店してしまいました。

『日本頑張れ・頑張れ日本』  

自粛中他府県車で行くと嫌がらせされた記事もよく目にする。

自粛縮小で他府県移動はいいのかな~・・・?嫌がらせされないかな~

 

最初の「ステップ1」で、飲食店の閉店時間を現行の
午後8時から午後10時に延長するほか、酒類も同時刻まで提供できるようにする。
学校を分散登校の形で段階的に再開させる。
接待を伴う飲食店、ライブハウス、カラオケ、スポーツジムなどは緩和対象に含めなかった。
「プロ野球やBリーグは、無観客試合の実施ができる」と述べた。
「ステップ2」は、学習塾や劇場、映画館など。
「ステップ3」はネットカフェや漫画喫茶、パチンコ店、ゲームセンターなどが含まれた。
イベントの参加人数も段階的に示し、50人(ステップ1)、
100人(ステップ2)、1千人(ステップ3)とした。
ステップ3の段階で営業時間を午前0時まで延ばす。第2波に備え、再要請の基準を超えた場合は
「東京アラート」を発動。お台場のレインボーブリッジを赤く点灯させて周知させる。
密閉、密集、密着保ち お店、劇場、ホテルでは入り口で殺菌消毒、出かけるときはマスク着用
家では 手洗い、うがい 
ステップ2になったら映画館、劇場でフェイスシールド付けて見てみるか  

『「GO TO キャンペーン」』経済対策費  
外出自粛を7月末頃までに段階的に緩和する計画を盛り込む見通しだ。
国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券、7月下旬開始へ…予算1・7兆円確保
国内旅行の代金国内旅行の代金を半額補助(1泊あたり最大2万円)
飲食店で使えるクーポン券土産物店などで使えるクーポン券
イベントチケットの割引なども実施する予定だ。
夏休みの旅行シーズンに合わせて実施できるよう準備を進める。
大手旅行会社を中心に格安ツアーを組む
関西方面(京都・大坂・兵庫・奈良)関東栃木・日光、東京、神奈川、      
北海道は8月から沖縄7月から集中的にあとは各県に・・・

関東でお住まいの方は千葉、甲府、桃狩りブドウ狩り(日帰りツアー)」
長野方面は温泉(往復バス・ホテル、旅館)1万円ぐらいです。
これは毎年おこなわれていた災害対策費、
去年11月まで北海道格安ツアー飛行機・ホテル2万5千円だった。