【お姉さん氷川きよし】 | 【かほり放送局】

 

『自分らしく生きる』宣言

 

新境地で使命「自分らしく輝くことが大切。それを伝えるために歌う」

 

歌手の氷川きよし(42)

司会の安住紳一郎アナが「もう会場のみんな、びっくり。いつもと様子が違いすぎ!」と興奮気味

 

デビュー20周年を迎え、新たな魅力を発揮している。

 

「岩崎さんが作曲賞を取られて、本当に自分もうれしくて、気合が入りました。やるときは思いっきりやりたい。

 

ガラッと違うジャンルの曲なので」と充実感をにじませると「限界突破しまくってます。

 

もう42ですよ、本当に…」と自虐混じりに笑った。

 

最後に安住から「やりたいことやったらいいよ!」と背中を押されると「自分らしく輝くことが一番大切。

 

人にどう思われるのかでなく、自分がどう生きたか。それを伝えるために、

 

これからしっかりと歌っていきたい」と使命感を燃やしていた。

 

今回、すごいことになる。紅組でもあり、白組でもある。

 

皆さんが期待してるようなステージになります」と自信満々に予告した。

アニメ『ドラゴンボール超』主題歌「限界突破×サバイバー」で若年層の人気を獲得し、

 

ネットを中心に「ビジュアル系化?」と話題となった衣装やメークで、新たな魅力を発揮した。

 

「演歌の“氷川きよし”というイメージ付けをされていたので、そのイメージをぶち壊したいという思いがあった」

 

と本音を漏らした氷川は「どうしても人間はカテゴライズをする傾向がある。

 

これからは時代も変わって、ありのままの姿で本当の自分を表現していきたい」と熱弁。

 

自分らしさを表現したい。きーちゃんらしく、きよしくんにはもうサヨナラして」。

 

「演歌のプリンス」と呼ばれたイメージへの決別を宣言した。