『痕跡なく松山刑務所の受刑者】 | 【かほり放送局】

【「泳いで逃げた?」の声】

福岡県。閉店中の理髪店に侵入して、レジや引き出しから現金を盗み同じような手口の犯行が、九州(福岡・佐賀・熊本など)で確認されていました。

た3~6月の間に、金庫破りや車上荒らしなども合わせて121件も犯行が確認5件を検察に送られて起訴

 

松山刑務所受刑者逃走13日確認されていない状況です。そうした中、尾道市向島の住民からはこんな声も聞かれます。


本州と向島を隔てるのが『尾道水道』

 

住民「泳いで(島外に)渡ったんじゃないかという人もいる。漁師さんは泳いだら渡れると言っていた」

「(水温)12℃~13℃最も近い場所では200メートルに満たない距離だが、川のように流れが速いことで知られている。

 

「ちょうど潮の干満で満潮になったので1時間ほど潮が止まる」

「このぐらいの距離なら島の子供のころは平気で泳ぐ」ここはかつて、島の子供たちの遊び場だったという。

「着替えをゴミ袋に入れて二重三重にして浮き袋にして、普通にいけば行けると思う」

果たして、平尾容疑者は今どこに身を潜めているのだろうか。