【冠番組・浅田真央】TBSラジオ | 【かほり放送局】

TBSラジオ3月からラジオDJに挑戦「とてもドキドキ」

フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(24)=中京大=初のレギュラー番組

新番組「住友生命presentsのにっぽんスマイル」(3月2日スタート、毎週月曜日午後9時~9時半、6月29日までの全18回)で初めてDJを務める。

私と同世代のリスナーの方ともお話ししたいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!
 「期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」 私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです 
番組では真央の近況や今考えていること、全国の活動などで感じたことなどを自分の言葉で語るという。

真央は昨年5月に「今年は自分の体も気持ちも少しお休みするということを決めました。1年間、自分がどんなふうにしていきたいか考えたい」と、今季の休養を発表。注目の進退について、12月に「来年は決断しなければならない時が来ると思う。流れに任せていきたい」と話していたとゆうことです。毎週月曜日午後9時~9時半忘れずに聴いてみようと思う。