【おでんケーキ誕生日】上島竜兵 | 【かほり放送局】

【生涯現役宣言「出川哲朗が続けてる限りやる」】

ダチョウ倶楽部の上島竜兵 51歳の誕生日

都内で行われた「ダチョウ倶楽部 スマートフォンアプリ発表会」で51歳の誕生日を祝福され、生涯現役を宣言した。
めでたいこの日、東京は初雪を記録。「ニュースでは21日が一番寒いって言われてたけど、おそらく明日よりきょうが寒いでしょうね。さすがオレが生まれた日」とどや顔。寒波を吹き飛ばす?ひらめきの一発ギャグも披露。定番のすべり芸で笑いを誘っていた。
 おでんの特製誕生日ケーキで祝福され、笑顔でろうそくの火を吹き消した上島。1月20日は暦の上では一番寒いとされる大寒。「芸人が一番生まれちゃいけない日に生まれました」。
 「ダチョウ倶楽部」結成時は23歳で、約30年にわたってお笑いの第一線で活躍。今後の芸風については「リアクション芸一つでいいです」とキッパリ。「ライバルの出川哲朗が続けてる限り、ダチョウ倶楽部もずっとやります。70歳、80歳まで」と生涯現役を宣言した。

役者転向を促されたが、首を横に振り「今度はおでん風呂だ!オレが具になる」と鼻息を荒くした。  肥後克広(48)寺門ジモン(49)はドラマ「怪物くん」(日本テレビ)に出演してから上島が天狗になっていると指摘した。