【今年は“健康美人”に】新垣結衣 | 【かほり放送局】

映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」完成披露(土井裕泰監督)の完成披露試写会に、主演の阿部寛さん、田中麗奈さんらとともに出席。

舞台あいさつには、三浦貴大さん、歌手のJUJUさんも登場。JUJUさんは、観客の前で主題歌「sign」をサプライズで披露した。28日から全国東宝系で公開予定。

昨年1月に放送されたスペシャルドラマ「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」に登場した田中さんや山崎努さんも出演する。

「麒麟の翼」は、人気作家・東野圭吾さんの小説「加賀恭一郎シリーズ」の同名最新作が原作で、阿部さんが主人公の刑事・加賀恭一郎を演じたドラマ「新参者」(TBS系)のキャストを引き継ぐ形で映画化した作品。

原作の舞台となった東京・日本橋や人形町で撮影され、阿部さんや溝端淳平さん、加賀の大学時代の後輩・青山亜美役の黒木メイサさんらドラマのキャストが再び集結。

この日出席した阿部さん、新垣さん、松坂桃李さんの3人は、いずれも辰年生まれの年男・年女。阿部さんは「まずこの作品を成功させて、今年で48歳ですけども、この後の作品(テルマエ・ロマエ)で裸になったりしてますけども、そういう恥ずかしいこともひるまないでやっていきたい」と笑わせ、松坂さんは「いろんな仕事をさせていただいているので、日々精進していきたい。年男なので、この作品と同じように竜のように昇っていけたら」と抱負。一方の田中さんは、「私本厄、厄年なので、3人にあやかりたい。でも、役者は厄年の方がいいって言うので……」と明かしたが、阿部さんから「ぼくも厄年のときにいっぱい役をもらいました。『結婚できない男』とかね」と後押しされると、「私もいい役に出合えるといいなと思います」と笑顔で語っていた。 

今年の抱負を聞かれた新垣さんは「たくさんの人に見てほしいので、この作品の宣伝を一生懸命したい。プライベートでは食生活を改めたい。好きなものが、どろっとした動物性の油を使ってる食べ物ばかりなので、野菜を取るとか運動するとか、中からキレイになりたい」と苦笑いで明かすと、司会者から「これ以上きれいになってどうするんですか?」と突っ込まれ、「どろどろしてるんですよ。中は! 健康のために頑張ります」と笑顔で語った。

 

<新垣結衣>「中はどろどろ」今年は“健康美人”に 映画「麒麟の翼」完成披露