【電撃結婚・ギャル曽根】 | 【かほり放送局】

大食いタレントのギャル曽根(25)が電撃結婚した。

お相手は人気テレビ番組を手掛けるディレクターのA氏(35)。2人の出会いは約5年前。芸能界入りを決断する際も相談するなど友人関係が続いていたが、一昨年の年末頃に真剣交際に発展した。
当時、A氏がディレクターを務めていた番組にタレントになる前のギャル曽根が出演。ギャラも払えないほど低予算の番組だったため、「ご飯を好きなだけ食べていい」という約束を交わし、そこから仲良くなったという。

大食い女王として知られるが、実は調理師免許や野菜ソムリエ、食育の資格を持つ“食のスペシャリスト”。体重が80キロ台だったA氏を得意の手料理で10キロ近くもやせさせ、さらにイケメンにしたというから驚きだ。ダイエットメニューは炭水化物抜きで野菜中心。一方、本人はA氏の目の前で得意の炊き込みご飯をガツガツ食べていたとか。 A氏もテレビマンらしく、誕生日などでサプライズの演出を欠かさず、愛を深めていった。

プロポーズは2度。1度目は手紙、2度目は昨年12月4日、ギャル曽根の誕生日。ディズニーランドでデートし、帰宅すると部屋に指輪が置いてあるという演出で感激させたという。ひそかに、そして着実に愛を育んでいた2人がゴールインを迎えた。 A氏は人気バラエティー番組を手掛ける敏腕ディレクター。精かんな顔立ちの超イケメンで、テレビ関係者によると、詳細は不明だが「ハーフ」という。ライバルが多かったことも想像できるが、ギャル曽根はA氏の“胃袋”をガッチリつかんで離さなかった。

 超イケメンで、大安のこの日、入籍した。

 ◆ギャル曽根(ぎゃる・そね)1985年12月4日、京都府生まれ。25歳。05年10月、テレビ東京系「元祖!大食い選手権」でテレビに初登場。大食いタレントとして脚光を浴び、06年から本格的にタレント活動をスタート。07年の「新語・流行語大賞」で「大食い」がトップテンを受賞。162センチ、45キロ。