【放送禁止オンパレード…通夜・「ちょんこ節」】 | 【かほり放送局】

【笹野うたった俗曲「ちょんこ節」が、賛否両論】

 長門裕之さんの通夜で俳優の笹野高史(62)がうたった色っぽい俗曲

落語家の葬儀をおもしろ哀しく描いた映画『寝ずの番』(マキノ雅彦=津川雅彦=監督)で、長門さん演じる故人の師匠を寂しがらせないため、笹野演じる弟子たちが歌に興じる場面の再現でした。

もう少し落ち着いてから、お別れ会でやればよかったんでしょうけど、笹野さんも覚悟の上だったのでは」・・・

「いわゆる春歌で、放送禁止用語のオンパレードですから、テレビじゃ流せないと頭を抱える。

ベテランリポーターは『これまでいろいろ通夜の取材をしてきたけど、あれはダメ』とバッサリ。