【愛ちゃん、石川に完敗】卓球 | 【かほり放送局】

【愛ちゃん、4強止まり】全日本選手権(東京体育館)準々決勝

注目の一戦となった準決勝第1試合。福原愛(22)=ANA=、石川佳純(17)=ミキハウスJSC=と対戦しともに譲らず、一進一退の攻防のなか、第1ゲームは石川が11-7で先取した。第2ゲームは大接戦の末に福原が12-10で取り返し、ゲームカウントを振り出しに戻した。 第3ゲームは石川が積極的に攻め、福原のミスも誘って11-3と圧倒。第4ゲームは勢いに乗る石川が立ち上がり6連続ポイントを奪うなど優位に進め、11-4と連取した。後がなくなった福原は、第5ゲームも石川のフォアに対応できず、連続ポイントを許す苦しい展開に。中盤は意地を見せて追い上げたが、9-11で落とし、今年も初優勝には手が届かなかった。

愛ちゃんゲームカウント1-4で敗れた。