【無礼極まりない国会議員が増えたのでは・・・】 | 【かほり放送局】
【教養無く質の悪い国会議員】秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」
「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が野次を
当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。
先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。
国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。
野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が朝の自身のブログで明らかにした。
「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。
民主党ベテラン議員は「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」言いわけを述べた。
【両陛下ご臨席で携帯電話の着信音】 【自民の逢沢氏失態・お~い電話切ってろよ~】 
議会開設120年記念式典天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた・・・
着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。
自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。
逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた言い訳をしている。議事場では電話切ってろよ~
 式典に出席したある民主党議員「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。
『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」とあきれた様子。

無礼極まりない国会議員が増えたのでは・・・