あゆみ「左耳もう聞こえない」涙 | 【かほり放送局】


あゆ

あゆ
公式ファンクラブHPで告白

 今年デビュー10周年を迎える歌手、浜崎あゆみ(29)が自身の公式ファンクラブHPで明かした。4日付のブログで「実は去年、(病院で)耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白。歌手業についてはこれまで通り続けることを明言し「残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。プロとして必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ十周年!!」と綴っている。以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全になっていたことが6日、分かった。

 

 所属レコード会社、エイベックスは「ファンには常に報告しており、今回は10周年への決意表明的なもの」とコメント。