tomoyukiのブログ

tomoyukiのブログ

バツ2で子持ちのパパの思い付き日記です!

Amebaでブログを始めよう!
2年前にうつ病と診断されて以来、気持ちの浮き沈みを意識するようになってしまって、やはり、しんどくなる時間は、日々の中でも起こります。

死を意識することもあるし、でも、子供1人遺していくわけにもいかないので、なんとか気持ちを前に向けるのに必死です。

自分に甘い証拠だとわかっていながら、なかなかいまの生活から抜け出せず、自分が理想とする誰にでも話せるような、そんな状況を作り出すことが出来なくて、とてもしんどいですね。

ここに書くのは勝手な自分の思いだったりで、こんなことをここに記すことが本当にいいのか、自分が生きていて、また誰かを傷つけてしまうんじゃないかとか、考えていることを忘れないための備忘録でもあります。

お見苦しい文章大変申し訳ありません。

みなさんはどうやって生きてるのでしょうか。

過去にしてきた過ちに対して向き合うことをしなければ、前に進むことも出来ず、独りよがりなことにすがりついていることに変わりもないし、魅力的でもない。

人はどんどん離れていき、大切な人も失って…

こう書くと子供という大切な守るべき存在があるでしょうと言われますね。
よく理解しています。
だからこそ悩むんですよね。
子供がいなければ…
なんてことはそもそも考えてはいけないことでしょうし…

これからの計画をちゃんと立てて生活をしないと全てが破綻してしまいますね。