面白い記事を見つけた。アルゼンチンで性交渉に双方が同意していなければ「開封できない」とするコンドームが開発されたそうだ。


コンドームが入った箱は、側面にある4つのボタンを両手で押しながらふたを開ける仕組みになっている。この作業は2人が協力しなければできない。

宣伝ビデオは「イエスでないなら、それはノー」「同意なしに性の喜びはない」と訴えている。「同意はセックスに最も大切なこと」というキャッチフレーズもある。



https://www.cnn.co.jp/business/35135613.html
















私は思ったこのゴムの存在意味は?単に開けづらくなっただけではと。

合意を取る人も元々ゴムを使うだろ。逆に取らないでレイプまがいな行為をする人はゴム何てつけないだろ。

このゴムの存在意味は笑笑?

しかしゴムはとても大事だ。コンドームが妊娠させない道具として安価なのはもちろんだが物理的に女性器との接触を遮断するため性病の予防にもなる。後はゴムの味だけを何とかしてくれれば