先日のPDJ東日本予選を終えて、再度ハードバレルとソフトバレルについて色々と考えてます。



ハードは現在DMC Hawk 21gを3年ほど使ってますが、そろそろ現状に合わせたものに変更しようかと。


用は、グリップ位置が細めで刻みが強いのではなく、テーパーで投げれる形状で刻みが弱いもの。



ソフトになるとそれに後重心というものが増えます。しかしハードでは後重心は無い?はず。




現状、上記のものを満たすのがDMC Exploerです。しかもタイミング良くONLINESHOPでSTEELが入荷済み!


一先ず来週以降にポチっとしてみようかとw



ちなみに、以前安くソフトのExploerを購入出来たので昨日のAKDOはそれに4BAコンバージョンで参戦。



結果、先日のPDJが嘘の様な成果!!



でもこれってソフトをそのまま投げてるので後重心なんですよね。


だからSTEELを買って投げた時が若干怖い。



コンバージョンのままでもいいかなーとか。


ONLINESHOPでしか売ってないから試投出来ないのがネックです。