ついにこの季節がやって来た・・・







毎年行われる、AKB48 選抜総選挙の季節だっ!!





総選挙には様々な魅力や楽しみ方がある!!




順位もちろん、その順位の変動、順位発表後のスピーチでどんな事を言うか・・・・


などなど、見所は沢山ある!!




 

個人には!!




ブログのタイトルにもある通り、選抜総選挙のアピールコメントも楽しみなポイントの1つである♪





今の『選抜総選挙』はただのランク争いではなく、れっきとした『エンターテイメント』と化している!!  
 




その中で『アピールコメント』は、メンバーの意気込み本気度が垣間見えるのは勿論だが、メンバーの個性が現れるのもまた『アピールコメント』の面白い所だ!!





例えランクイン選抜入りが果たせなかったとしても・・・




公開されるのは誰でも気軽に何度でも視聴できる『YouTube』!!



正直この『アピールコメント』のインパクトが絶大だったら、いくらでも握手会への集客グループ内での位置付け(キャラクターの確立)今後の活動仕事などに十分繋げていける!!




さらに人気知名度去年の順位参加不参加に関わらず、立候補した者全てに称えられる『アピールコメント』の場。






選抜入りを狙うメンバーだけでなく
これはメディア露出の少ないメンバーにとっても、自分の『顔と名前』を売り込み印象付ける格好の場所と言えるだろう。






そういった意味でもこの『アピールコメント』は とても重要な要素であり、俺自身とても楽しみにしている。




全員と言うわけには行かないが、俺も『推しメン』『気になっているメンバー』『サムネイルをみて気になったメンバー』『人からオススメされたメンバー』などの色々なメンバーのアピールコメントを観た。


 



直球かつ真剣に思いの丈をぶつけるメンバーもいれば
 

少し変化球ではあるが、自らの心情を伝えるメンバーもいる


そして、エンターテイメント性に重きをおいたメンバーもいる・・・






その中で個人的に自分が観た中で『一番面白いな!』『見事だな!!』と思った動画は・・・







AKB48  チームK  峯岸みなみアピールコメントである!!






冒頭では自虐ネタで笑いをとりつつ




中盤は真剣な自らの想いと、総選挙に出馬する意味とAKBに自分がいる理由を語る。




そして、最後は大どんでん返しのオチをつける!!



最後の初期メンラストサムライこと峯岸みなみのベテランだからこそできる『振りをきかせて、オチをつける』と言うエンターテイメント性の高い技術が見える、大変胸をアツくする想いと面白さが溢れた動画でした!!



ぜひ皆様もご覧下さい♪


 

そして皆様が良かったと思う『アピールコメント』は誰のでしたか??





是非コメントで教えて下さい!!

 




ちなみに、まだ誰に投票しようかは迷い中です(笑)




●【ともユッキー】のYouTubeチャンネルはコチラから→https://m.youtube.com/user/tomoyuki420
 
 
●SHOW ROOMの配信ルームはコチラから→https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=70666




ではまた♪