皆さんはご存知だろうか??




アイドルやドルヲタ達の間でよく使われる言葉
・・・推し変



意味はいたって単純。



自分が推しているメンバー(好きなメンバー)の事は推しメン』、それを・・・
別のメンバーに変える事が推し変である。



予め言っておきますが・・・
今回のブログの内容はなかなか長文になります!!

そして良ければ、是非このブログを読んで頂いて皆様の意見や考えもお聞きしたいm(._.)m




という訳で、話を戻して正直に言おう。
俺自身この『推し変』という言葉はあまり好きじゃない!
むしろ嫌いだ。




百歩譲って、他のメンバーの魅力に気づいてならまだ情状酌量の余地がある!!!




だけど!! 




メンバーが卒業したからって、他のメンバーにすぐ『推し変した』って言う。
それは違うんじゃない??

 

48グループや坂道シリーズを卒業したから推すのを辞めるの?
アイドルじゃなくなるから推すの辞めるの??
会えなくなるから推すの辞めるの???



違うだろ!!



俺もつい先日推しメンの “中村麻里子“ さんが、48グループから卒業した。
だからと言って推しを辞めるつもりもない!
だって俺が好きにやったのは『AKB48にいる中村麻里子』じゃなくて、『中村麻里子という人』だからだ!!
だからその人が何をしてようと、俺はずっと推し続ける・・・



『じゃあ他に好きなメンバーが出来たらどうするんだ?』



そりゃ決まってるだろ、もちろその子も推すよ!?
だから俺は普段から『推し変』ではなく、
推し増しという言葉を使う。
元々の推しメンもそのまま推し続けて、他のメンバーも好きになる!



綺麗事や浮気、優柔不断と言われるかもしれない・・・
でも簡単に好きだった人を嫌いになる 
そんな薄っぺらい一過性の感情が褒め称えられるなら、俺は誰に何と言われようが好きなメンバーが何人いても胸張って『このメンバー達が全員俺の大好きな推しメンです』と言えた方が格好いいと思う。
 


現に今俺は48グループだけでも推しメンが多い。
各グループに最低2人ずつはいるくらいだ(笑)
でもさっき言ったように俺は恥ずかしいとかは一切思わない、むしろ胸を張って言える!



恐らく今後も俺の推しメンは増えるだろう
他のメンバーが嫌いになるわけじゃない
もちろん卒業した中村麻里子さんだって推し続けるし、中村麻里子さんの更に前から推していた “まゆゆ” こと渡辺麻友さんだって今も推している!!
 


けどそれで良いと思う。
そうやっていくうちに、
好きなメンバーが増えていき次第に各チームへの愛が深まり
さらに各グループへの愛が深まり
やがて48グループ全体への愛が深まっていき
今まで以上に48グループ自体が楽しくなり盛り上がって長く続いて行くのだと思う・・・



皆さんはどう思いますか?





写真は本文とは全く関係なありたせん。
タイトル【赤毛のアンを追いかける迷彩の俺】
撮影場所:THE世界名作劇場展