光の中の猫ってホント綺麗だな~



眠そうだけど、こちらが気にってしまう・・


でも、
眠気には逆らえず寝てしまう



リュスティック


強力粉200g
砂糖 大1
塩 小1/2
イースト 小1/3
オリーブオイル 大1→バター
水180ml→牛乳

今回は置き換えて作ってみたら
焼き上がりが全然違った~
パンらしいパン~笑笑


①液体以外をボールに入れて、人肌に温めた水とオリーブオイルを入れてゴムベラでざっくり水分が行き渡るように混ぜる。

②濡れぶぎんとラップで蓋をしてオーブンの発酵機能で40℃で60分発酵~(一次発酵)

③一次発酵が終わったら、四辺から中央へゴムベラで折り畳む。

④再度発酵過程を行う。(二次発酵)

⑤二次発酵が終わったら、打ち粉をして四等分にしてオーブンシートを敷いた天板に均等に並べる。
乾燥を防ぐ為にラップをふわり掛けておく。
(かなりベタつくので打ち粉をしっかり。分けた生地はあまり整えなくていい)

⑥210℃に温めたオーブンで20分焼く