塩麹作りました。
熟成完了~


鳥のむね肉を漬け込んでみました。
パサつきがちなむね肉等は漬け込むことでしっとり仕上がるよね!


今日はまうとのんびりDayなので、

本日は、ゆっくり昼飯~

トースターで焼き上げてみました。

(ブロ友さんの息子曰く、『鋼のキッチンペーパー』を敷いてね🎵)


焼き上がりに胡椒をふって。
味付けはこれだけです(^-^)

今度は魚を漬けてみようかな~

あとは、里芋をレンチン


レンチン後、皮はつるりと剥けます!
岩塩のみで素材を生かして、ホクホクねっとりと旨いよ🎵


まうとじゃれたあと、マッサージです(^-^)
喉元、お腹のマッサージが、まうはお気に入り~



お腹サワサワしてたら、寝ちゃったぁ~!私も3時おきだったので、
つられて~


お昼寝しました(^o^)

何とも優雅なゆっくりした休日でしたよ~

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

気になるのは、
いおりさんとこのぴもちゃんの出産です。無事出産を迎えられますようにお祈り申し上げます。(祈)