昨日、
ジョイホ瑞穂店の動物病院へ行きました。まう(アメショー)の再診で、順調に回復しつつあります。
(感染症で耳裏の毛が抜ける)
ついでに、3回目予防接種も(^-^)v

体重は、2.06kg
順調順調・・なんだけど
お腹に脂肪がつきすぎているとの指摘があった。
いかんいかん、飼い主がそんなんだから~って、言われそう❗

ダイエットしようね🎵お互いにね😅

8月の避妊手術のためにも少し脂肪を落とさないと、手術時間が掛かってしまうみたい❗

手術の説明を受けた(・・;)))
手術一週間前に血液検査、レントゲン等々の検診をして、手術に臨む方針で、麻酔や手術に耐えうる身体かを診るそうです。
手術は8/26を予定。

何故手術をするのか?

避妊手術の名称の通り、盛り回避で飼い主が飼いやすいため・・も、あるが、一番の目的は、病気の回避で長生きしてもらうため。

↓手術時期と乳腺腫瘍の発症率

高い発症率ってことは、ノラさん達はかなりの短命・・んんんっ❗
考えちゃう❗

帰りに、首輪と『ふりかけ』と新しいじゃらしを購入しました。
全部気に入ってくれて、良かった❗

↓首輪



↓ふりかけ
ともだちのブログで知ったので、つい真似しちゃいました。


↓じゃらし