おふくろの23回忌
久しぶりに家族で宮沢湖霊園に集う

正月はインフルエンザ等で集まれなかったので久しぶりです

墓参りは天気も良く、山桜の花吹雪舞散る荘厳な感じで良かった

その後は東飯能の駅前近くの、フレンチレストランで食事会
予約のみの付で貸切状態でした

店は
『駿河屋』




山荘を思わす雰囲気で、ステキな空間



暖炉もあるよ、あるね



並べられた食器が何かいい感じ



前菜三品
サーモンのマリネ、ニンジンの何か、キノコの何か



ウドのポタージュ
珍しいね



シェフ曰く、裏ごしにえらく手間が掛かるのでレシピは存在しても、やりたがらないのが普通とプチ自慢だけのことあり、次男は飲み干すと、
『すいませ~ん、おかわりありますかぁ❔』恥ずかしかったが、最高の賛辞だよね


メインは白身魚スズキのナンチャラ
皮目はカリカリと歯ごたえ香り良く、身はしっとり、ふっくら、ジュ~シ~で、超美味しかった。付け合わせの野菜、サラダも地元産にこだわる。シャッキリしてて、ほのかに甘味すら感じる。
シェフの腕前、こだわりが伺える



食後のデザートは
いちごのム~~ス、夏みかんのシャ~~ベッド、バニラアイスのメイプルシロップがけと、コーヒーです



コーヒーのカップがカワイイ



バゲットは食べ放題

コースのみの受付で、今回はパーヘッド@3,500円リ~~ズナブル、わぉ❕

オススメっす